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O2練習会

土曜O2練習会 3月より11月

綺麗
効率よく
安全に走行するための練習会を行っております。
ロードバイクを使ったフイットネス

11月14日小川さん撮影

軽くアップののち

片足ペダリング左右50回転ずつ
上から下
前から後ろ
下から上
後ろから前
の動きを意識しながらチェーンテンションが一定になるように(バタコンバタコンしない)ペダリングを行います。
これにより大腰筋、腸腰筋などインナーマッスルが鍛えられます。

500mのダンシング区間
路面が荒れた中でバランスよくBIKEをコントロールしスムーズに進む重心の位置を探りながらダンシングを行います。
自分にとって最適な空気圧を感じることでグリップ、トラクションを感じることが出来ます。
一定時間ダンシングを行うことで体幹強化とバランス力のアップを計ります。

集団走行区間
安全を最優先するためのルールやスキルを身に付けて行きます。
車間距離
スタートや停止時のスピード
合図の徹底により
一般道の安全な走行をマスターします。

約30㎞の走行後、補強運動とストレッチ
ロングライドに欠かせない体幹強化のための軽い筋トレ
身体の可動域を確保する事により効率よく力を伝達できるようになる事、怪我の予防のためのストレッチを行なっています。

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コメント

    • Mr.G
    • 2020年 11月 15日

    昨日はご参加いただき有り難うございました。
    十分な説明が行えず落車が発生してしまい申し訳ございませんでした。
    ご無事でよかったです。
    またご都合がよい場合はご参加ください。
    宜しくお願いいたします。

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