fun : CYCLE HOUSE GIRO Family GIROファミリー(TEAM GIRO・O2 Club)
■ TEAM GIRO & GIRO O2 Club

運動不足を感じている方。体重の気になる方。自転車によるエアロビクスをはじめてみませんか?

普段運動をしていない方が、30分ランニングを続けることは大変困難です。
でも自転車による運動の場合は、どなたにも可能です。
しかもランニングと比べても劣らぬエアロビクス効果(酸素を体内に取り入れ、心肺機能や新陳代謝を活発にする働き)が得られ、 足首や膝への負担が少ない回転運動のため、関節や筋を痛めることがありません。
他のスポーツで怪我をしてしまった選手たちも、多くの人が自転車による筋力トレーニングでカムバックしています。

そして何といっても、自転車によるスピード感と、自力で何kmも走行したという満足感は、何物にもかえがたいものです。

運動不足の解消、ダイエット、ロードレース・トライアスロンにチャレンジする人、リハビリトレーニングの方、皆で楽しくトレーニングしましょう。
これから始めようというビギナーライダー、レディスライダーの方も大歓迎です。
まずは土曜日の「GIRO O2 Club」の練習会から始められることをお勧め致します。

お問い合わせは、店舗スタッフまたはお電話・メールにて、お気軽にお尋ねください。

GIRO Family's Photo

■ 練習会詳細

● GIRO O2 CLUB( O2 有酸素練習会)

GIRO O2 CLUB ・毎週土曜日(1時間~1時間半程度)
・集合場所:CYCLE HOUSE GIRO 店舗前(稲毛海岸)

健康維持、スキルアップを目的とした練習会。ビギナー、レディスライダー、健康志向の方に。
ライディング後のストレッチや補強は特にお薦めです。

※ 3月~11月までの期間限定トレーニングとなります。

● TEAM GIRO(レーシング練習会)

GIRO O2 CLUB ・毎週日曜日(1時間半~2時間程度)
・集合/解散場所:大宮 コンビニエンスストア スリーエフ(大宮スリーエフはこちら
・コース:瀬又周回、エアロビ周回、大仏周回 他
* コースについては週末前の木曜・金曜に TEAM GIRO 掲示板 にて連絡します。

レースに参戦する人向けの、競技力、走行能力アップを目的とした練習会です。
コースは、グループによってチョイスします。

※ 3月~11月までの期間限定トレーニングとなります。

【 練習会・共通のご注意 】

・練習参加はGFメンバーの方のみとさせていただきます。
・練習会参加の際は、服装は何でもOKですが、ヘルメットの着用、メンバーカードの携帯をお願い致します。
・信号厳守、集団走の場合は後続への合図(声・手)を忘れずにしましょう。
・スタート時間の5分前ぐらいまでに集合ください。
・体験トレーニングやメンバーの紹介での練習参加につきましては、事前に GIRO の谷延または田野まで
 ご住所、氏名、年齢、血液型、緊急時連絡先
 をお知らせください。
・トレーニングにあたっては、十分安全に配慮致しますが、自己責任においてご参加ください。
・GFメンバーは、財団法人スポーツ安全協会のスポーツ安全保険に加入(保険料・年間¥1500)することができます。
・スタッフがレース、イベント等で不在の場合は練習会は中止とします。
・雨天時は、練習会は中止となります。中止の際は、 TEAM GIRO 掲示板 にてご連絡致します。
・公道を利用した練習会になるので、交通ルールを守り、安全第一で走りましょう。
・バイクの車種:土曜日はスポーツ車ならOK、日曜日はロードレーサーをお薦め致します。
・水分、補給食、お小遣いは各自で準備してください。
・エアロビ、ウグイスライン練習会は千葉市街を通過するので、スタート時にグループ分けをします。
 (1グループ 6人前後)
・千葉市街走行時は、安全第一でスピードは上げずに走ります。
・途中参加、途中離脱もちろんOKです。各自のレース・体調・スケジュールに合わせてご参加ください。